FC2ブログ

福島県民の声政府には届かず、日本政府の対応が英語字幕つきでYouTubeにアップされる



なぜこのような対応になるのだろうか。
こんな対応じゃ市民も怒って当然ですよね。
スポンサーサイト

山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」

うーーーん。この山本太郎って本当に信念もってやっているのか、今後の自分の芸能活動のこと考えてやっているのかわからないなぁ・・・

うがった見方をすれば、今こういう動きしておけば自分の考えを行動に移せる人、伝えられる人としてコメンテーターなんかにもなれるだろうしね・・・深読みしすぎカナ?



cap000083.jpg


■ここから引用■
 福島第1原発事故後、放射能汚染の危険を訴えている俳優山本太郎(36)が11日、佐賀県庁で行われた反原発デモに参加し、九州電力のやらせメールなどで揺れる玄海原発(佐賀県玄海町)の廃炉化を訴えた。佐賀は映画のロケや友人が被災地から避難している地。ネット上でデモの情報を集め、恩に報いたいと仕事先の四国から駆けつけた。熱い思いは“庁内乱入”に発展し、県庁史上初の大騒動となった。

 反原発の熱意を抑えられなかった。山本はしばらく約150人の市民団体メンバーらの動向を見守っていたが、1時間後に自ら拡声器を持った。

 「原発はいらない」「子供を守れ」「知事は出てこい」と叫びながらデモ隊を先導して佐賀県庁に乗り込んだ。だが、県庁職員やガードマンが玄関や通路を封鎖して行く手を阻もうとしたため、1時間ほどもみ合いに。それでも必死に食い下がり、古川康知事に玄海原発再稼働中止の請願書を渡そうとした。

 知事が出てこず目的は達せられなかったが、山本は「佐賀に来て、みんなどれだけ追い詰められている状況か分かった。来て良かった。交渉を続ければ、きっと(廃炉の)扉は開かれるはず」と希望を口にした。国のストレステストについて「疑わしい。すぐ稼働させるための単なるアクション」、九電のやらせメール問題を「失望した」とぶった切った。

 佐賀は05年に映画「佐賀のがばいばあちゃん」のロケで訪れて以来だが、当時は日本の原風景が残るのどかな町並みに心を洗われたという。しかも、被災地の宮城から避難してきた友人も住んでいる。身近な存在だけに、ツイッターでデモ情報を知って仕事先の徳島から恩返しの意味もあり駆けつけた。「福島の件で原発をコントロールできないことがはっきりした。安全が保証されないのに、(原発を)再稼働してはいけない」と熱っぽく語った。

 山本は5月25日にツイッターで反原発発言が原因でドラマを降板になったとコメントし、同27日に事務所を自主退社している。原発の是非を問う国民投票を訴える団体の呼び掛け人でもあるが、今後も全国各地で反原発デモがあれば参加する意向だ。【菊川光一】

 [2011年7月12日9時32分 紙面から]

おい映ってるぞ!【福島原発】1号機で作業員が記念撮影



なんか動きがコミカルで可愛いです。w
しかしなんでポーズ決めてるんだw

孫正義の「エネシフ・ナウ!」 Ustreamより

72分もあるUstream動画ですが、なかなかいいこと言っております。

孫さんがんばってーー


cap000064.jpg


詳細こちら

グーグルアースが凄すぎる件【福島第一原発】



写真から自動的に3Dモデルを作成するシステムになってるのでしょうか。
こういう所も再現されているんですね。

東京電力福島原発事故後に産まれた耳なし子うさぎ

本当に放射能の影響なのだろうか・・・

そういば忌野清志郎も原発反対だったなぁー

高校時代に忌野清志郎がよく原発反対の歌作っていたけど、今になれば意味がわかるなぁ・・・

あのときはさっぱりわからなかった。はっきりいって。。。











ラブミーテンダー高画質↓

放射線健康被害が心配な方は

へーー、こういうことできるんだね。。。

でもだいたいこういうの受けても全く問題ありません!って言われて帰ることになるのがオチだよねwwww

gaiga.jpg



ネタ元→ここ

■ここから引用■

【放射線対策】放射線による健康被害が心配な人は、被ばく調査(スクリーニング)を受けることができる。
スクリーニングを受けることができるのは、福島市の県北保健福祉事務所、川俣町体育館、郡山市総合体育館、須賀川市の県中保健福祉事務所、白河市の県南保健福祉事務所、会津若松市の会津保健福祉事務所、南会津町の南会津保健福祉事務所、南相馬市の相双保健福祉事務所、いわき市保健所。
開設時間などは県内各保健所、福島県相談窓口で問い合わせに応じている。
福島県相談窓口024(521)8127(8:30~21:00)。
この他の相談窓口。
健康相談ホットライン・文部科学省0120-755-199(9:00~21:00)。
被ばく医療健康相談・放射線医学総合研究所043-290-4003(10:00~21:00)。

25年前の今日チェルノブイリ原発事故は起こったのであった!

福島原発事故が起こらなければ、それほど気にならなかったことだが、こういう状況だと色々調べたくなりますな。。。


当時の映像。放射能とはどういうものかみんなに知らされていないんじゃないかと思うほどの軽装備。

東電へのデモ抗議映像

自分は一方的な原発反対論者ではありませんが、こういうデモにもし参加したら途中でだんだんヒートアップしてくるんだろうなぁ・・・・


最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
i2i
ACR WEB
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
キャッシング情報
アクセスランキング FX会社の取引機能