FC2ブログ

村上龍△「失った全ての代わりに日本人が唯一取り戻したのが希望だ」

これはちょっとかっこ良すぎますよ。

自分は村上春樹大好きなので、村上龍をちょっと避ける傾向がありましたが(といいながら出版されている小説の半分は読んでます)これはかっこよすぎるねー

ネタ元→ここ

■ここから引用■

村上龍さん、米紙で「取り戻したのは希望」
2011.3.18 01:20

 17日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、作家の村上龍さんが東日本大震災について「失った全ての代わりに日本人が唯一取り戻したのが希望だ」とした横浜市からの寄稿を掲載した。自らの小説で、若者が「この国には何でもあるが、希望だけがない」という内容の演説をする場面を挙げ、逆のことが起きたと述べた。
 村上さんは、福島の原発事故の不安から東京を離れる人がいる一方「仕事がある」「友達がいるから」「チェルノブイリ級の事故になっても福島は東京から170マイル(約270キロ)も離れている」と残る人もいることを紹介した。
 「私は今いる場所に家族や友人、全ての被災者と心を共にして残りたい。彼らが私に勇気を与えてくれるように、私も彼らをどうにか勇気づけたい」と記している。
 避難所や東京での物資不足に触れるとともに「大地震と津波は多くの生命と財産も奪った。しかし繁栄に心を奪われていた私たちは希望の種を再びまいた。私は信じることを選ぶ」とした。(共同)
スポンサーサイト

「ウイルスがこんなにかわいいはずがない!!」

m110308_1.jpg

コンピュータウイルスやセキュリティソフトを擬人化して紹介する
ムック本「Kawaii Security」(三才ブックス、1575円)が3月14日に発売される。
「コンピューターウイルスがこんなにかわいいはずがない!!」

ついにウイルスまで擬人化ですか。
この本は、いったいどの層の人に需要があるのだろうか。。。

詳細はこちら
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
i2i
ACR WEB
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
キャッシング情報
アクセスランキング FX会社の取引機能