FC2ブログ

「ブラよろ」2次利用フリーで「すごいことになった」 100万人超の読者獲得、「紙のコミックスに匹敵」

m121018_1.jpeg

この人の作品は普通にコミックで出してても売れそうな感じでしたので
まったく無名の人が同じ事をやっても厳しいような気がします。

詳細はこちら
スポンサーサイト

鳥山明ってなんでドラゴンボール終了以後本格的な連載漫画持たなかったの?

m120517_1.jpg

結局はお金の問題なんでしょうね。
稼ぐ必要が無いから、やる気も出ないし好きな絵を好きな時間に描いていたいって感じでしょうか。

詳細はこちら

HUNTER×HUNTER休載ワロタwwwwwwww

m120314_3.jpg

やっぱりこうなるのかw
でもこれでも連載を続けていけるって言うのが凄いですよね。
普通だったら読者が見切っても良いと思うけど、人気があるって事ですよね。

詳細はこちら

もしドラ作者「本は購入した人の所有物ではない」 ブラよろ作者「破かれようと口出しする権利はない」

m111226_2.jpg


ブラよろ作者「ですが、本は購入した方の所有物ですから、破こうと捨てようと作家は口出しできる立場にはありません。 」

もしドラ作者「本は、購入した人の所有物ではありません。そもそも、太陽とか土とか水でできた紙を使ってできた本を、 数百円払ったくらいで「所有」しているという考え方がおこがましい。当たり前ですが、本でも何でも、 一個人の完全な所有物となるものなんて、この世にはありません。それは、言うならばこの世界そのものの 「所有物」であり、人間にとってはむしろ「借り物」という方が近いです。今認められているいわゆる「所有権」 とは、その「借り物」の処遇について、他の者よりも比較的多く決められる――くらいのことです。」


流石に著作権に関し、購入者に全てが委ねられるとは思いませんが、紙を世界から借りているというとんでもない
考え方には全く共感出来ません。
そもそも「もしドラ」ってドラッカーの考え方を題材に書いた物なんだから、あんたが言うなって感じもしますw

詳細はこちら

これが現代の真理・・・両さんさすが

昔は床屋行くと必ずこち亀読んでたな・・・

48f3e99c-s.jpg

「下手糞な奴ほど恥ずかしげもなく大量に絵を描く。筆折って○ねばいいのに」

m111024_1.jpg

こんな事堂々と言えるなんてよっぽどウマイ人なんだろうな。
自分は下手なので、うまくなりたいので出来るだけ沢山描かなきゃと思ってます。

詳細はこちら

刃牙20周年で限定Tシャツや額縁入りポスターが登場ッッ

m110923_2.jpg
「グラップラー刃牙 連載20周年記念グッズ」のポスター(c)板垣恵介(週刊少年チャンピオン)1991

板垣恵介「グラップラー刃牙」シリーズの連載20周年を記念して、ファミマ.comではオリジナルグッズのセット販売を行う。

Tシャツとポスターのセットは、どちらも複数のデザインから好みのものを選ぶことができ、Tシャツは白と黒が、ポスターは6種類の絵柄が用意されている。Tシャツのフロントには20周年を記念したロゴをプリント。ポスターはA4サイズの額縁入りだ。

どちらのセットも現在予約を受付中。Tシャツとポスターのセットは8920円、ポストカードとステッカーのセットは2520円で販売される。



範馬勇次郎が豪鬼にも見えるが、迫力が半端無いです。

詳細はこちら

ドラゴンボールのクリリンとミスターサタンは同い年

m110830_1.jpg
アニメや漫画の設定では、よくあることだが、これは知らなかった。
てかクリリンってずっと年をとってないですよねw

詳細はこちら

コミケ80 : 初日は16万人が来場 前年比1万人減もコスプレや募金は盛況

m110812_1.jpg

日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)80」が、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕した。初日の12日は、連日の酷暑や節電による企業の分散休暇の影響もあってか、昨年夏の「コミケ78」と比べて1万人減の16万人が来場した。今回から刀やつえなど「長もの」のアイテムを使ったコスプレが可能になり、来場者の目を楽しませた。


今まで長もののアイテムが禁止だった事を初めてしりました。
しかし相変わらず不景気でも大盛況ですねー。

詳細はこちら

美女30人によるメーテルコスプレコンテスト2011開催

m110808_1.jpg

メーテルといえば、漫画『銀河鉄道999』に登場するヒロインだ。長いまつげに、黒い服と黒いフワフワ帽子、そして黒によく映える黄色いロングヘアー。まるで白雪のようにはかなく、誰しもが包み込まれたいと思うほどに母性に満ちあふれている伝説的なキャラクターである。おそらく40代の男性ならば、誰もが納得の永遠のマドンナだ。

そんなメーテルのコスチュームに身を包んだ美女30人による「ミス・メーテルコンテスト2011」が本日8月8日より開始されたぞーッ!!


馬鹿馬鹿しすぎて逆に面白い企画。

詳細はこちら
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
i2i
ACR WEB
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
キャッシング情報
アクセスランキング FX会社の取引機能