FC2ブログ

おそらく半数以上の人が意味を勘違いしているビジネス用語

m121020_1.jpg

私もほとんど勘違いしてましたw
本当の意味を知ると意外にびっくりしますよね。

詳細はこちら
スポンサーサイト

イラストレーター 「助けて!ソーシャルゲームのイラスト描いても原稿料が1枚3万円!ご飯食べれない!」

m121009_2.jpeg

低価格化は安く引き受ける人が居るから仕方ないですよね。意外に主婦で片手間な人が
自称イラストレーターより安価で優れた作品を作る事があるのも事実ですし
なにより、プロの人のレベルが下がり、素人のレベルが上がった事に原因がある気もします。
WEB業界も自称WEBデザイナーの多さには驚かされます。
分かりやすくプロ試験でもあったら良いんですかね。

詳細はこちら

月額200円でダンボール1箱を預けられる「minikura (ミニクラ)」、ネットでいつでも取り寄せOK

m120927_2.jpeg

使いようによっては便利なサービスになりそうですね。
結局保存用にコンテナとか借りても月額3000円とかかかっちゃうので
少量の場合ならこの方が良いかもですね。

詳細はこちら

日本におけるハッカーのビジネス、またはSotarokと僕

m120903_2.jpg

こういう事って海外のお話ってイメージが強いのですが、日本でもあるんですね。
物作りを楽しんで結果ビジネスに結びつくというのは本当に良いですね。
私も力不足ではありますが、こういう風に同じ技術屋で切磋琢磨してみたいです。
やっぱり思い切った行動が大切ですね。

詳細はこちら

米国人からコーディングについての怒りのメールを頂戴した

m120903_1.jpg

見た目・結果が同じなら良いという考え方で既存のスタイルには目もくれず
自分のやりやすいやり方だけで作業をする人は嫌です。
まぁ大抵は合わせるだけの技術が無いって事なんですけどね。
進化が早い世界なので合わせる為には常に勉強が必要だなぁって思います。

詳細はこちら

Amazonが650億円で導入する倉庫ロボットが凄すぎる



たしかに凄いけど、650億円の価値はあるのだろうかw
動画を見てると結構な重量の荷物も運搬出来そうな気がしますが、バランス的な部分は
どうなんでしょうね。荷崩等で進路がふさがれた場合の対応とか色々気になります。

詳細はこちら

会社に24年務めてる上司の給料が25万だった

m120229_1.jpg

貰えれば良い時代とはいえ、やっぱり現実を突きつけられると痛いかも。。。
ただ現実問題、給料分働いているのかと言われると難しい時代でもありますよね。

詳細はこちら

これはひどいww「うちの会社の電話メモ」まとめ

m120224_2.jpg

こういう小さな気遣いが会社を和ませる大切なコミュニケーション手段の一つだと思います。
こういう事をさらっと出来る人が上司にいると良いですよね。

詳細はこちら

Googleを辞める人たち

m120223_1.jpg

働いた人にとっては、たいした事ないんでしょうね。
私は是非入社してみたいですが!!w
でも確かにエンジニア以外はちょっと、つまらなそうな気はしますね。。。

詳細はこちら

フェイスブックCEO、年収1ドルに

m120205_1.jpg

多額な収入で持って行かれる税金を考えれば、会社のお金にした方が良いって考えなんですかね。
しかしFacebookがどんどん大きくなるにつれてMixiの廃れ方が半端無い気が。。。

詳細はこちら
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
i2i
ACR WEB
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
キャッシング情報
アクセスランキング FX会社の取引機能